2014年1月26日日曜日

VW Type-1 Beetle ナロービーム制作

1974年式 ビートルフロントビームをナロードすることにしました。
片側35mm、合計70mmのナロードです。
計画では、ボディー無加工でビームを交換する予定です。

今回制作したナロービームの図面です。







まずは、ビームについている部品を取り外してみました。
切断、結構大変です。

切断するとしてみました。


補強用のパイプを製作して内側へ入れます。
45mmのパイプを削って、44.5mmにします。
私は、グラインダーで削ったので大変でした。
旋盤が有れば簡単です。

ロワード用のアジャスターを取り付けた状態です。
今回は、過激にひねります。

最後に溶接して、最初に外した部品たちを溶接し完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿