2011年8月15日月曜日

シボレー インパラ ワゴン(1965年)日記 No4

やっと、No4まできました。
ちょっと飽きてきたかな・・・
No4は、ブレーキです。
これは、目玉です。
Befor==>Afterが良くわかります。

メニューは、マスターバック、マスター、ホイルシリンダ、ブレーキパイプ引き直し、そして、プロポーションバルブの追加です。
プロポーションバルブを追加する意味は、何でしょう?
そう、リアとフロントのマスターを分けて、バランスを取り、マスターバックを大きくして、ストックのドラムブレーキで、ディスクブレーキ並みの利き味を実現するためです。
最悪、分けておけば、フロントのみディスクにしても良いしね。
結果は、後ほど























































0 件のコメント:

コメントを投稿