2011年8月15日月曜日

シボレー インパラ ワゴン(1965)日記 No5

No5は、ブレーキ編のAfterです。
ホースは、ステンメッシュ、配管は、銅製です。
銅は、加工しやすいので素人の私には、最高です。
ブレーキの利きは、予想通り、GOODです。
最高に利きます。
でも、山道でのフェードは、防げません。
もしかしたら、フェードしやすく成ってるかも・・・・



今回の売りは、プロポーションバルブを使った事と、苦労した配管です

リヤのステンメッシュのブレーキホース交換は、馬で上げた車には、つらい作業ですね。

ブレーキ配管のダブルフレアがポイントです。
ブレーキ配管が漏れる原因は、フレア作成時にフレア面がフレアナットに対して、平行に成っていない事です。(大事な点)

0 件のコメント:

コメントを投稿